夏の花
広場のある木もれ陽の森の中でみつけました✾

あじさいかな?
調べてみたら「ぼたんくさぎ」と言うんだって…
「くさぎ」とは「臭木」という意味で葉っぱを傷つけると臭いにおいがするそうです。
どんなにおいなのかなぁ…
今度、葉っぱを触ってみようと思います😅
皆さんも広場に来た時に見つけたら葉っぱに触ってみてね〜🎵
スタッフ たしろ(^^)/🌿
予約不要で開館しています
開館日:月・火・木・金・土 開館時間:10:00~17:00 (祝日、12/29~1/3は休館) 『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。
電話やメールも繋がります。ご利用ください。 聞いてほしい、あんなことこんなこと。 遠慮なくご連絡お待ちしています。 080-3177-1746 開館時間内にお電話ください oyako_hachigasaki@m-harmony.org ※メールをくださる場合、『@m-harmony.org』からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。


