絵本も待っています⑤🐻

こんにちは!(^o^)/

こぐまちゃんやそらまめくんの絵本も入りましたよ〜😄

📕こぐまちゃんのどろあそび

わかやま けん

外遊びが好きな子もいますよね😄

公園に行ったら何をして遊びたいかな?ブランコ、滑り台、シーソー・・・。

お砂場が大好きな子はもちろん、この絵本を読んだら、みんな泥遊びがしたくなっちゃうかもしれません。こぐまちゃんは、穴を掘ったり、たくさんどろだんごを作ったり・・・。しろくまちゃんとけんかもしてしまいます。でも仲直り😊一緒に遊ぶと楽しいね🌷

 

📘そらまめくんこんにちは

なかや みわ さく

そらまめくんの絵本には幼児向けのものもありますが、この絵本は赤ちゃん向けです🤗そらまめくんがおでかけすると、次々と素敵なお友だちに出会います。さて、誰に会うのかな?

繰り返しの展開で分かりやすく、「てく てく」「とこ とこ」「てけ てけ」など、リズムや音も楽しい絵本です♬

 

絵本を読んだらお出掛けしたくなってしまうかな。今は、絵本での想像を膨らませておいて、ひろばが再開したら、みんなでお散歩にも出掛けましょうね。「おそとであそぼう」も企画しています😌

シリーズの他の絵本も読んでみてくださいね!

スタッフ杉田でした。m(_ _)m

予約制で開館しています

予約制ひろば受付中です。
詳しくは『利用案内』または『利用案内お知らせ』をご覧ください。

電話やメールも繋がります。ご利用ください。
聞いてほしい、あんなことこんなこと。
遠慮なくご連絡お待ちしています。
080-3177-1746
受付時間 [月・金]13:00~16:30
     [火・木]9:30~16:30
(12/28~1/3は休館)
oyako_hachigasaki@m-harmony.org

※メールをくださる場合、『@m-harmony.org』からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。