子どもの好きなもので…困った。

幼稚園生の娘はキラキラかわいいものが大好き✨💍✨スーパーのガチャガチャコーナーは特に大好き(^_^;)

先日も買い物帰りにガチャガチャコーナーにつかまってしまいました💦

「そろそろ帰ろうか?」

欲しいものがあったようで、誘ってもびたっと動きません😖💧

さてどうしよう…何て誘ったら動くかな?

一緒に来ていた小学生の娘と息子に相談

( *´艸`)

「買ってくれると思って甘えてるんだよ。置いていくよ!!」厳しい娘。

「いやいや置いていかないし~。」私。

そこへ…「抱っこしてあげるから帰ろうか。」息子。

息子のおかげで脱出成功v( ̄ー ̄)v

困ったもみんなで見守れば怖くない(笑)と思った日でした。

イヤイヤしている子どもと一対一だと、いっぱいいっぱいになってしまうけど、「あらら泣いてるね~」「どうする?帰れないね~」なんて、困ったを一緒に見守ってくれる人がいると少しゆとりができるかも…

広場はまだ閉館中ですが、オンラインひろばやコーディネーター相談でいろいろ~♪話しませんか♪

スタッフささき

予約制で開館しています

予約制ひろば受付中です。
詳しくは『利用案内』または『利用案内お知らせ』をご覧ください。

電話やメールも繋がります。ご利用ください。
聞いてほしい、あんなことこんなこと。
遠慮なくご連絡お待ちしています。
080-3177-1746
受付時間 [月・金]13:00~16:30
     [火・木]9:30~16:30
(12/28~1/3は休館)
oyako_hachigasaki@m-harmony.org

※メールをくださる場合、『@m-harmony.org』からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。