自分らしさを大切に😊

「おむつをかえますよー。」
皆さんが毎日お子さんに掛けている言葉。とっても大切な声掛けなんだなあ☺️

小学生のママさんや広場のスタッフの方たちと一緒に助産師の先生から性教育についてのお話を聞きました。

性教育…どう話せばよいのかなあ、なんとなく難しいテーマだと思ってしまいます。でも、日常にあふれていると知りました。健康に生きるためにとても大切なことだと学びました🌸

妊娠したばかりのときの赤ちゃんはとってもとっても小さいのに、お腹にいる間の約10カ月で3kgくらいにまで大きくなること、赤ちゃんの力ってすごい!生まれてきてくれることに改めて感動します✨

おむつをかえるとき、お子さんの体に触れます。「おむつをかえますよー。」と声を掛けることはお子さんの心と体を大切にしていることになるというお話もありました。皆さん普段からされていてすごいです☺️

お話を聞いて、その子らしさ(自分らしさ)を大切にしていきたいと思いました。(^^)

スタッフ杉田でした。m(_ _)m

予約制で開館しています

おやこDE広場八ケ崎2021年1月
予約制ひろば受付中です。
詳しくは『利用案内』または『利用案内お知らせ』をご覧ください。

電話やメールも繋がります。ご利用ください。
聞いてほしい、あんなことこんなこと。
遠慮なくご連絡お待ちしています。
080-3177-1746
受付時間 [月・金]13:00~16:30
     [火・木]9:30~16:30
(12/28~1/3は休館)
oyako_hachigasaki@m-harmony.org

※メールをくださる場合、『@m-harmony.org』からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。