お鍋の取り分け🍲

お店の品揃えが夏とは変わったなあと感じる今日この頃。秋や冬に美味しい食べ物が並ぶようになりましたねー🍠

これからは温かいお鍋も欠かせません🍲

子どもが離乳食の時期、お鍋というと水炊きが多かったです。何といっても、野菜やお肉、お魚がいろいろと食べられます。お出汁で具材を煮ると、まだ味付けをしない時期、子どもにはそのままの味であげていましたが、よく食べてくれました。(^^)

そして、お出汁や具材の美味しさと栄養がつまったお雑炊。子どもも大喜びでした😄お鍋ってすごいなあと思っていました😌

もちろん、離乳食の時期やアレルギーの有無など、お子さんに合わせてあげてくださいね。

離乳食を大人のメニューから取り分けるのは、最初は難しかったです。水炊きは、取り分けしやすかったなあと思い出しました。

お子さんが小さい間、しばらくキムチ鍋はお休みかな…😅

さて、15日(木)のオンライン広場のご参加もお待ちしています😊

スタッフ杉田でした。m(_ _)m

オンラインで開館しています

おやこDE広場八ケ崎 2020年8月から
3/2(月)~新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休館中です。
広場は閉館中ですが、電話はつながります。

📞 080-3177-1746
受付時間 9:30~16:30 [ 月・火・木・金 ]

今は、メールでもつながれます。
📩 oyako_hachigasaki@m-harmony.org

※メールをくださる場合、『@m-harmony.org』からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。