読書の秋📙

今日は、良い天気🌞
秋の過ごしやすい季節、楽しみたいですねー。

秋の夜長に読書📙…できたら良いのですが、なかなか難しい💦分かります😌

お子さんに絵本を読んであげているママさん、パパさんいらっしゃいますよね。同じ本を何度も何度も「よんでー😄」と頼まれたり、忙しいときに限って「よんでー😆」と来たり…😅分かります😌

子どもに読んであげなければ!と気負わず、良い話だなあ。とか、絵がかわいいなあ。とかママさんやパパさんが楽しめるといいですね。

我が家でも、私が前に図書館で借りた絵本を、今子どもが選んで借りることがあります。前に借りたことは覚えていないことも😅時間が経ってからまた読んでみると面白いと思ってくれるのも嬉しいものです。

オンライン広場の「Misakoばっぱのほっこりおはなしタイム」では、常盤さんが絵本の読み聞かせや手遊びなどをしてくださいますよ😊スタッフもいつも楽しみにしています!いつもは絵本を読む立場のママさんやパパさんも、お子さんと一緒に聞く立場になってみませんか?

スタッフ杉田でした。m(_ _)m

予約不要で開館しています

松戸市から要請があり、3月22日(火)より予約不要のひろばとなります。

〈 開館場所・時間 〉

・21世紀の森と広場パークセンター2階会議室
月・火 10:00〜16:00
金   10:00〜14:00 14:30~16:00(そとであそぼう!)

・八ヶ崎市民センター和室
木   10:00〜16:00

引き続き、消毒・検温・健康観察シートの記入にご協力をお願いいたします。


利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

電話やメールも繋がります。ご利用ください。
聞いてほしい、あんなことこんなこと。
遠慮なくご連絡お待ちしています。
080-3177-1746
受付時間 [月・火・金]10:00~16:00
     [木]10:00~16:00
(12/29~1/3は休館)
oyako_hachigasaki@m-harmony.org

※メールをくださる場合、『@m-harmony.org』からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。