朝の見守りパトロール

今日は雲が広がりやすい予報とありましたが、気持ち良い秋晴れとなりましたね🍂
寒暖差があると風邪をひきやすいようなので、気を付けてくださいね。

 

さて、今朝は久しぶりに小学校の見守りパトロールに行きました。
パトロール!?と大げさに聞こえてしまったかもしれませんね💦保護者がする、こどもの安全のためのPTA活動です。

朝の苦手な私ですが、気合を入れ✊子どもと一緒に家を出て、学校までの道のりを歩きました。
6年生になった息子の後ろ姿・・・ずいぶんランドセルが小さくなったな~
嬉しいような、寂しいような💧母の心は複雑ですね
小さい頃は早く成長しないかな~と思っていたのが本当に懐かしいです。

幼稚園や保育園に送迎されている保護者の方を見かけました。
朝からお疲れ様です✨

何事もなく、子ども達が元気に学校へ向かう姿を見ることができて安心しました。

 

お子さんの成長や気が付いたことなど、ぜひ聞かせてくださいね😊

♡29日(木)も10:30~オンライン広場開催します♡

一緒に楽しくおしゃべりしましょう♪

 

スタッフ たけだ

 

オンラインで開館しています

おやこDE広場八ケ崎 2020年8月から
3/2(月)~新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休館中です。
広場は閉館中ですが、電話はつながります。

📞 080-3177-1746
受付時間 9:30~16:30 [ 月・火・木・金 ]

今は、メールでもつながれます。
📩 oyako_hachigasaki@m-harmony.org

※メールをくださる場合、『@m-harmony.org』からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。