絵本も待っています⑥🥪

こんにちは😃

来年はお花見も思い切り楽しめたら良いですね🌸お弁当を持ってお出掛けするのもいいなあ。

 

📗サンドイッチ サンドイッチ

📕のりまき          小西 英子 さく

 

どちらも小西英子さんの本で、サンドイッチとのりまきを作る様子が、リズムに乗った文と本物に見えるくらい綺麗な絵で描かれています。

「サンドイッチ サンドイッチ」は、野菜やたまご、ハムやチーズなどの具材がいきいきしています🍅🥒🧀

「のりまき」は、最初にページいっぱいの大きい海苔を見たただけでわくわくします。o(^-^)o

次は何をのせるのかなあ😆とページをめくるのが楽しい絵本です。切るところもお楽しみ🎵もちろん美味しそう‼️読んだら食べたくなってしまいます😋苦手な食べ物も食べてみようかなあと思えたら嬉しいですね。

またひろばを利用してもらえるようになったら、家でどんなふうに過ごしていた?など、おしゃべりしながらランチタイムも楽しんでもらえるといいなあと思っています。(^^)

食いしんぼうの杉田でした😋m(_ _)m

予約制で開館しています

予約制ひろば受付中です。
詳しくは『利用案内』または『利用案内お知らせ』をご覧ください。

電話やメールも繋がります。ご利用ください。
聞いてほしい、あんなことこんなこと。
遠慮なくご連絡お待ちしています。
080-3177-1746
受付時間 [月・金]13:00~16:30
     [火・木]9:30~16:30
(12/28~1/3は休館)
oyako_hachigasaki@m-harmony.org

※メールをくださる場合、『@m-harmony.org』からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。