子どものごはん🥕

こんにちは🤗

今日は、小学校の給食がハヤシライス、幼稚園はカレーライスです🍛

今では、家族で同じカレー(まだ甘口です😋)を食べていますが、離乳食の時期ですと、そうはいかないですよね。大人は辛口がいい!という方もいらっしゃるかな。

うちは、離乳食の時期(ある程度月齢が進んでいた頃だと思います)カレーを作るときは、材料を小鍋に分け、薄く味をつけて肉じゃがにしていたことを思い出しました。

カレーが食べられる時期になると(ルーの箱にも書かれていたと思いますが)小鍋に分け、子ども向けのルーを入れてお子様カレーにしていましたね。人参は小さな星形にすることも☆

皆さんもいろいろと工夫されているのでしょうね😊

早く家族みんな同じものが食べられたらなあと思うこともありますね。

皆さん毎日大変だと思います💦でも今となっては、大切な思い出です🍙

そんなお話も聞かせてください。(^^)

スタッフ杉田でした。m(_ _)m

予約不要で開館しています

松戸市から要請があり、3月22日(火)より予約不要のひろばとなります。

〈 開館場所・時間 〉

・21世紀の森と広場パークセンター2階会議室
月・火 10:00〜16:00
金   10:00〜14:00 14:30~16:00(そとであそぼう!)

・八ヶ崎市民センター和室
木   10:00〜16:00

引き続き、消毒・検温・健康観察シートの記入にご協力をお願いいたします。


利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

電話やメールも繋がります。ご利用ください。
聞いてほしい、あんなことこんなこと。
遠慮なくご連絡お待ちしています。
080-3177-1746
受付時間 [月・火・金]10:00~16:00
     [木]10:00~16:00
(12/29~1/3は休館)
oyako_hachigasaki@m-harmony.org

※メールをくださる場合、『@m-harmony.org』からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。