イヤイヤ期の思い出

わが家のお嬢さん。最近、紺色(ネイビー?)がお好きなようです。

洋服は紺色率が高め。

小さい頃はピンクでかわいい感じの洋服が好きだったのに、大きくなって色の好みも変わってきました。

「紺色」で思い出すこんなエピソードが…。

入園前、幼稚園の制服や体操服を購入する日。サイズ確認のため試着させようとしたら…

『着ない!!イヤだ!!』

ピンク色じゃない制服に激怒。園庭に逃走した日のことを思い出しました(;^∀^)

その時は、楽しそうに試着している親子さんを見て泣けてきたけど、今では笑い話(^-^)

お子さんのイヤイヤで困っている方、「成長の証」と言われても、大変ですよね~💦

外出先で「イヤイヤ」しているお子さんを見ると、子どもが小さい時のことを思い出し、ママ偉いぞ~がんばれ~と心の中で応援している私です。

7/9(木)10:30~オンラインひろばありますよ。

雨でお出かけしにくいこの時期、オンラインで一緒におしゃべりしませんか?

みなさんの困った~😖💧エピソードもお待ちしてます。

スタッフささきでした。

予約制で開館しています

予約制ひろば受付中です。
詳しくは『利用案内』または『利用案内お知らせ』をご覧ください。

電話やメールも繋がります。ご利用ください。
聞いてほしい、あんなことこんなこと。
遠慮なくご連絡お待ちしています。
080-3177-1746
受付時間 [月・金]13:00~16:30
     [火・木]9:30~16:30
(12/28~1/3は休館)
oyako_hachigasaki@m-harmony.org

※メールをくださる場合、『@m-harmony.org』からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。