夏休みの宿題

こんにちは😊

夏休みも終わって、先週から学校が始まりました。

今年の夏休みの宿題はいつもより少なめでしたが、家庭科だけはしっかりあって、「千葉県産の食材を使ったメニュー作り」をしました。我が家は双子なので2つのメニュー💦を作りキッチンを占拠され、手も口も出さず、アドバイスするに徹底しました😅

★落花生の万能ピリ辛ダレ

息子は落花生🥜を砕いてピリ辛ダレを作り、茹でた野菜と豚しゃぶ肉にかけました。

★枝豆コロッケ春巻き

娘は枝豆を使って、茹でたジャガイモを潰して、炒めたひき肉、玉ねぎ、人参と枝豆を混ぜた物とチーズを春巻きの皮でまいた揚げ物を作りました。

この宿題は、採用されると給食で〇〇さんちの

□□としてメニューになります。

果たして結果はどうなることやら😁

まだまだ暑い日が続きそうなので、涼しいお部屋でオンラインひろば参加してみませんか?みなさんのお話聞かせて下さいねー😊

スタッフ もぎ

 

 

予約制で開館しています

予約制ひろば受付中です。
詳しくは『利用案内』または『利用案内お知らせ』をご覧ください。

電話やメールも繋がります。ご利用ください。
聞いてほしい、あんなことこんなこと。
遠慮なくご連絡お待ちしています。
080-3177-1746
受付時間 [月・金]13:00~16:30
     [火・木]9:30~16:30
(12/28~1/3は休館)
oyako_hachigasaki@m-harmony.org

※メールをくださる場合、『@m-harmony.org』からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。